UP LASER のバグを取った。 石像がイヤイヤ(なにそれ)をするようになった。上端と下端がイヤイヤしてないのと,目の色が急に変わるので変だ。 MAPED での石像の配置は,左上端のEだけを置けばいいようにした […]
月別アーカイブ:1993年5月
5月29日(土)5:20
あっという間に石像が動いた。らぶりぃだぜ(笑)。なぜかミサイルやレーザーで死んでしまう石像。体当たりでも死ぬ。 UP LASER に思いっきりバグがあるのを発見した。発射すると,自機の下方の敵も死んでる。なんだこれ […]
5月27日(木)5:32
自機の当たり判定を甘くした。甘すぎるかもしれない。 死亡時処理を一時停止した。
5月25日(火)1:35
ソースの細かい手直しをした。 オプションを取った直後,自機を動かさないとオプションが表示されない,というバグを取った。 死亡時処理を始めた。死ぬとその面の最初からになる。ボス中に死ぬと BG がボスのままでおかしく […]
5月24日(月)0:07
残機数が減るようにした。最後の1機が死ぬとコマンドに戻る。 1:12 レーザーの BG との当たり判定が出来た。 実行してチェックする時面倒なので,残機数が減らないようにした。
5月23日(日)10:38
システムパレット(#7)の0番の色を不透明にしたが,ボスが透けて見える。やんエッチ(笑)。AFX 君に不透明の色でドット職人してもらう。 ボスのパレットを $E にした。もしかしたら,ボスが出現するたびにパレットを […]
5月22日(土)19:02
すごく眠い。バイトは比較的楽だったが。 自機の当たり判定を改善した。左半分のスプライトにしか当たり判定がなかったものを,右側の判定も行うようにした。
5月21日(金)11:37
いま地震があった。すぐにTVに変えた。テレビも揺れていたのでよくわからなかったが,生のニュースでフレームが揺れていた。 病院へ行ってきた。薬をたくさんもらえた。見たことない新顔(笑)も入っている。こうなってると安心す […]
5月20日(木)15:53
昨日,AR 用の 4MB RAM モジュールを買った。今日,増設したが,あまり恩恵がない。 68 に増設した 4M は,ディスクキャッシュ,ラムディスク,GCC , DoGA , Z’s STAFF ,などに […]
5月18日(火)21:58
MAPED で,特定のチップがスクロールさせると消えてしまうバグを直した。また,AFX 君の要望に従って,上段からのチップゲットを右クリックにした。 これからバイトだ。火曜は大量のマガジンとサンデーがうざったい。